RSS
Admin
Archives

爆裂みちのくキャンプパーティー2010!

みちキャン2日間のリポートです

プロフィール

michicam

Author:michicam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
27
ライブ後デモを売ったりで、一段落着いたら腹も減って来たので管理棟の方に移動し、焼きそばでも食べようと思ったら中でカレーがまだ余ってたんで二日間連チャンでカレーを食べました。

野外で食べるカレーは何でこんなに旨いんだ!(あとビールも) と思いつつテラスで立ち食いしてるとステージからは「ガンジーX」(岩手) の演奏が聴こえて来る。

2-9-2

2-9-1

メタリックな曲がやたらかっこいい!

ステージ近くでちゃんとは見てませんでしたが他にも色んなタイプの楽曲が聴けてサイコビリーの奥の深さを実感。

Ishiura from BURST YOUR NOISE (SHOW/LABEL) & DAYBREAK)


続きまして、岩手奥州市発のHardcoreでPsychobillyなバンド。「ガンジーX

2-9-4

サイコビリー界では最早、岩手どころか東北を代表するバンドのひとつとも言えるバンド。

一般に「サイコビリー」といえばルックスで言えば「ウッドベースとサイコ刈り」というイメージがあるが
楽曲に関してはクロスオーヴァーと言えるぐらい”様々なスタイル”が存在する。
特に日本はその分野では「先進国」とも言える(?)

2-9-3

ガンジーXに関してはレゲエ調の曲が突然ハードコアになったりロカビリー調の曲が突然メタリックな曲になったりと一筋縄ではいかない楽曲群で観る者を引き付ける。

2-9-5

サイコビリーとは未だに進化(深化)を続ける雑食性の強い音楽なんだなぁと最実感させられました。
(そして笑いの要素とどことなく危険な感じを匂わせる‥)

ラストは名曲「三陸大津波」でビシッと締めつつエンド。


それにしてもこの2日間でこのような普段はありえない対バンの組み合わせあり、次に出るバンドがまったく予測のつかない感じが「みちキャン」の醍醐味のひとつだと思います。
今までに触れる事のなかった音楽に出逢うのもまた楽しいですね。

(ねもみつ シャボン玉担当 from ナタラージャ)



(YouTube by BS from comeonfeel)

つづく

Comment

非公開コメント

